« NASCAR SPRINT CUP Rd.36 DENNY HAMLIN WIN FORD 400 | トップページ | 東京見物 2010 vol.2 »

2010年1月17日 (日)

東京見物 2010 vol.1

MeKYON-2が雑誌『Hanako』を買って来て今年はパワースポット巡りをしたいと言うので、3連休を利用して松の内に東京見物をして来ました。
東京といえばまず東京タワーでしょうと言う事でJR山手線の浜松町駅で降ります。
ベタですねぇ。coldsweats01
駅から出たらすぐに東京タワーが見えるんですね。gawk
__2
そんな訳でぼちぼち歩き始めますと芝大門の交差点にいきなり立派な門が現れました。
有名な増上寺の門です。
東京タワーはこの増上寺の裏手にあるんですね。
_2_2
増上寺の隣には芝公園がありこの公園はドーナツ状に配置されているらしく、後で地図を見て初めてわかりました。
_3
でもお参りの前に記念撮影。camera
さて立派な門をくぐりますがまだまだ初詣気分でお守りなどを買ってからお参りをします。
_7
荘厳な本堂の後ろから見える東京タワーが気になりますが、まずはお参りを済ませないと。
ご祈祷の読経が聞こえる中、今年一年の無病息災をお祈りして増上寺を後にします。
_10
東京タワーですがMeKYON-2が夜景も見てみたいと言うのでひとまず下見と行きましょうか。
増上寺裏の坂道を上ると見えて来ました東京タワーの足が。eyeeye
入場は21:45までとの事なのでとりあえず入場券を購入してお土産売り場を散策します。
しばらくして階段を降りて1階のフロアに着いた頃に東京タワーのマスコットキャラクターノッポンが現れました。
当然記念撮影します。camera
ここで一旦東京タワーとはお別れです。
荷物もあるのでチェックインをする為、本日のお宿がある錦糸町へと向かいます。
しかし、MeKYON-2がお疲れモードなのでスターバックスでお茶にします。cafe
夕暮れの東京タワーを眺められる席に陣取って期間限定の『ほうじ茶ラテ』を頂きます。
店内は満員でしたのでテラス席になりますが膝掛けを貸してもらえたので全然大丈夫でした。
ほっこりする味でMcKEN-Gも結構はまりそうです。
日が暮れてホテルで足を伸ばして休憩してからもう一度戻って来ました。
後で知ったんですが、テレビで観るより何だか地味だなぁと思っていたら今日のライトアップは特別
バージョンらしいです。
大展望台1階特設ステージでは毎週金曜日の「Club333Night View DJ」が放送されて大展望台中に響き渡ります。
折角なので追加料金で特別展望台のある250メートルまで登ります。
やっぱりここまで来ると全てのビルが上から眺められるので、是非ともこちらまで来る事をお薦めします。happy02
天気が良かったのでレインボウブリッジも良く見えました、eyeeye
最後にミニ東京タワーと写真を撮って1日目はおしまいです。