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2010年11月25日 (木)

NASCAR SPRINT CUP Rd.35 CARL EDWARDS WINS KOBALT TOOLS 500

2010年 NASCAR Sprint Cup Rd.35 Kobalt Tools 500の決勝レースはアリゾナ州で11月14日にPhoenix International Racewayで開催されました。
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ナショナルアンセムは、Dr.Tess Mcguire。
グランドマーシャルは、Lowe's Regional VP : Steve Schultz
Lowe's Sture Manager : Chuck ANdrews
Lowe's Sture Manager : Kevin Woodのみなさん。
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ポールポジションは、昨日のNationwide Series Rd.34 WYPALL 200 powered by Kimberly-Clark Professionalを優勝。
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Average Speed: 107.063 mph
Margin of Victory: 5.210
Time of Race: 01:52:05
Lead Changes: 7
Cautions: 23-29, 63-68, 118-121, 140-143
そして3度のプラクティスと予選の全てでトップタイムを叩き出した#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)。
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フロントローは、#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)と#43 A.J. Allmendinger(Richard Petty Motorsports/Ford/Insignia HDTV / Best Buy)。
#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)は良いスタートを切りましたが、#43 A.J. Allmendinger(Richard Petty Motorsports/Ford/Insignia HDTV / Best Buy)は#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)にパスされて3位後退。
しかし、リーダーまでは届かずOPENING LAPは#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)が獲得。
LAP-2に#71 Brendan Gaughan(TRG Motorsports/Chevrolet/South Point Hotel & Casino)がウォールにヒットでファーストコーション。
LAP-7に#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)、#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)の順でリスタート。
リスタート直後に#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)がリードチェンジ。
LAP-9に#00 David Reutimann(Michael Waltrip Racing/Toyota/Tums)が#16 Greg Biffle(Roush Fenway Racing/Ford/3M Scotch Brand)をパスして4位浮上。
LAP-27に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)が#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/M&M's)をパスして6位浮上。
LAP-28に#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)が#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)をリードチェンジ。
#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)も#00 David Reutimann(Michael Waltrip Racing/Toyota/Tums)をパスして5位浮上。
そんな#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)の紹介VTRの間に#1 Jamie McMurray(Earnhardt Ganassi Racing/Chevrolet/McDonald's)と#43 A.J. Allmendinger(Richard Petty Motorsports/Ford/Insignia HDTV / Best Buy)をパスして3位に上がってますね。
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LAP-59に#12 Brad Keselowski(Penske Racing/Dodge/Penske Racing)をウォールにヒットでコーション。
ここでのピットで各車4タイヤチェンジを選択しておりますが、#83 Kasey Kahne(Red Bull Racing Team/Toyota/Red Bull)だけが?のスプラッシュで+23のポジションアップ。
#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)もファインピットで+1のポジションアップ。
LAP-66に#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)、#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)の順でリスタート。
しかし、リスタート直後に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)がリードチェンジ。
#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)も続いて#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)をパスして2位浮上。
LAP-80に#1 Jamie McMurray(Earnhardt Ganassi Racing/Chevrolet/McDonald's)が外れているリアスポイラーの為に速度が上がらない様ですね。
ウォールにブラッシュして破損したんですな。
LAP-96に#14 Tony Stewart(Stewart Haas Racing/Chevrolet/Old Spice / Office Depot)が#56 Martin Truex Jr.(Michael Waltrip Racing/Toyota/NAPA Auto Parts)をパスして4位浮上。
LAP-101にデブリーによるコーション。
LAP-106に#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)、#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)の順でリスタート。
リスタート直後に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)がリードチェンジ。
LAP-141に#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's / Kobalt Tools)が#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)をパスして4位浮上。
続く#14 Tony Stewart(Stewart Haas Racing/Chevrolet/Old Spice / Office Depot)も#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)をパスして5位浮上。
LAP-143に#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)は#39 Ryan Newman(Stewart Haas Racing/Chevrolet/U.S. Army Veterans Day Tribute)にもパスされて7位後退。
LAP-144には#29 Kevin Harvick(Richard Childress Racing/Chevrolet/Shell / Pennzoil)も#2 Kurt Busch(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)をパスして7位浮上。
Completed : 1964
Distance : 1 mile
Shape : Tri-oval
Banking : 11° Turns 1-2
9° Turns 3-4
3° frontstretch
9° backstretch
Frontstretch : 1,179 feet
Backstretch : 1,551 feet
Seating : 76,800
Phoenix_international_raceway1
Kobalttools500kg_hjt37hhcl
LAP-173には燃料タンクがリアスポイラーに引っ掛かったまま走行する#83 Kasey Kahne(Red Bull Racing Team/Toyota/Red Bull)の奇跡の衝撃映像が入ります。
もちろんそのままピットインします。
LAP-199に#29 Kevin Harvick(Richard Childress Racing/Chevrolet/Shell / Pennzoil)が#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's / Kobalt Tools)をパスして4位浮上。
Kobalt_tools_500_spin_71
LAP-222に#7 Robby Gordon(Robby Gordon Motorsports/Toyota/Polaris)の単独スピンでコーション。
ここでのピットで#29 Kevin Harvick(Richard Childress Racing/Chevrolet/Shell / Pennzoil)はラグナットの緩みをオフィシャルに指摘され、ペナルティで痛恨のタイムロス。
LAP-229に#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/M&M's)、#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)の順でリスタート。
リスタート直後に#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/M&M's)が#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)を前へ行かせます。
LAP-232に#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)が#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/M&M's)をパスして2位浮上。
Kobalt_tools_500_spin_381
LAP-234に#38 Travis Kvapil(Front Row Motorsports/Ford/Long John Silver's)がスピンでコーション。
LAP-240に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)、#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)の順でリスタート。
LAP-266に#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)が#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)をリードチェンジ。
LAP-299に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)がアンダーグリーンでのピットイン。
残りのLAPをCrew Chiefの燃費計算に託して#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)も#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's / Kobalt Tools)もピットインは無しで勝負を賭けます。
これで#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Ground)は無念のラッブダウンに。
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そんな訳で、結局#99 Carl Edwards(Roush Fenway Racing/Ford/Aflac)がリーダーを守り切り2008年のホームステッド以来71戦ぶりの優勝をPole to Winで飾ります。
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Time of Race: 2 Hours, 49 Minutes, 1 Seconds.
Average Speed:110.758 Mph
Margin of Victory:4.770 Second(s)
Caution Flags: 5 cautions for 25 laps. [Beneficiary in Brackets] 3-6 (Car #71 Accident Turn 1 [None]); 60-65 (Car #12 Accident Turn 1 [55]); 102-105 (Debris On Track [1]); 223-228 (Car #7 Spin Turn 3 [88]); 235-239 (Car #38 Spin Turn 2 [1]).
Lap Leaders: 13 lead changes among 6 drivers. Edwards 1-6, Ku. Busch 7-26, Edwards 27-60, Labonte 61-62, Edwards 63-65, Hamlin 66-102, Edwards 103-105, Hamlin 106-170, Ky. Busch 171-172, Kenseth 173, Hamlin 174-224, Ky. Busch 225-228, Hamlin 229-265, Edwards 266-312.
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Kobalt_tools_500_back_flip_9910
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勝利のバックフリップを決めたEdwardsは余りの嬉しさからか、そのまま観客席に突入してファンと喜びを分かち合います。
一時はラグナットトラブルでポジションを下げたVickersですが、我慢の走りの6位FINISHで最終戦に望みを繋ぎます。
最多リードラップも獲りながら最期のピットインが明暗を分け、結果として12位FINISHのHamlinはペットボトルを投げつけて悔しさを表します。

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