« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 神話の国 出雲へ〜妖怪道中膝栗毛 vol.2 »

2011年2月13日 (日)

神話の国 出雲へ〜妖怪道中膝栗毛 vol.1

MeKYON-2の「2010年はパワースポット巡りでしょ」宣言で今回は出雲大社を目指す旅に出ることになりました。coldsweats01
そして、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』もやってることですし、せっかくなので境港にも行くことにしました。
いろいろ調べていると、鳥取自動車道は全線開通はしていないものの「無料」の高速道路であることが判明。happy01
それでは、第一の目的地は鳥取砂丘へ向かいましょう。。
Cimg4701_
いや〜広い、初めて見たけどほんと広い。
見渡すかぎり砂ばっか。
今回の旅行は、McKEN-Gの両親G-PAPAとKEYBARも参加したいわゆる家族旅行です。
Cimg4706_
砂丘では、らくだに乗ったり、馬車に乗ったり出来るのですがみんな意外とテンションが低い様ですので記念撮影だけにしときます。coldsweats01
イケメンのお兄ちゃんの連れている馬ですが前田慶次の松風か、ラオウの黒王かと言うような巨馬です。coldsweats02
Cimg4708_
そんなわけで、近くにある砂の美術館へ行ってみましょう。
Photo_2
G-PAPAとKEYBARは「一回行ったことあるから二人で行っといで」とお土産屋さんに行っちゃいました。
Cimg4713_
この時期、ちょうどワールドカップ南アフリカ大会soccerの開催中ということで、ネルソン・マンデラ大統領の前で1枚。camera
Cimg4717_
小一時間、見て回りましたが凄いですのでオススメしますよ。think
Cimg4728_
Cimg4730_
お土産には砂丘と言えばのらっきょうと、砂たまごなるものを購入。happy01
Photo
さあ、お昼ごはんはMeKYON-2が白イカを食べるならココということで道の駅神話の里白うさぎに急ぎましょう。dash
でもその前に寄る所があります。
神話「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸で、近くにある「因幡の白うさぎ」を祭った白兎神社へ行くことにします。
Cimg4733_
sun

|

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 神話の国 出雲へ〜妖怪道中膝栗毛 vol.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

i relish it 神話の国 出雲へ〜妖怪道中膝栗毛 vol.1: M.M.P.C. very lately im your rss reader

投稿: Rapid Gigabitz | 2011年2月16日 (水) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 神話の国 出雲へ〜妖怪道中膝栗毛 vol.2 »