« NASCAR SPRINT CUP Rd.18 TONY STEWART WINS COKE ZERO 400 POWERED BY COCA-COLA | トップページ | NASCAR SPRINT CUP Rd.20 JIMMIE JOHNSON WINS CROWN ROYAL PRESENTS THE CURTISS SHAVER 400 AT THE BRICKYARD »

2012年8月22日 (水)

NASCAR SPRINT CUP Rd.19 KASEY KAHNE WINS LENOX INDUSTRIAL TOOLS301

2012年 NASCAR Sprint cup Rd.19 Lenox Industrial Tools 301の決勝レースはニューハンプシャー州New Hampshire Motor Speedwayで7月15日に開催されました。
New_hampshire_motor_speedway_logo4
ここまで1勝しながらも、チェイス進出は流動的なKyle Buschのインタビューです。
ー チェイスまで残り8戦でスタンディングはトップ10圏外です、チェイスまで どうアプローチしていきますか?
Ky.Busch : 今シーズンここまでと変わらないよ、レーストラックに出て ベストを尽くきていくだけさ。マシンは最高に速いんだ、レースが楽しみだよ。勝てれば一番いいけど、しっかりアジャストしていって 上位フィニッシュでも十分さ。それを繰り返していけば、スタンディングも10位以内に浮上するはずだよ。
Lenox_industrial_tools_301_pole_181
そんなKyle Buschが今日のポールシッターです。
続いて2011年の覇者Ryan Newmanです。
ー 昨シーズンのこのレースでは スチュアートハース初の1、2フィニッシュを決めました。今年はどうでしょうか?
Newman : 今年も 昨年同様いい状態さ、右リアタイヤが新しくなったぶん 違いはあるけどね。しっかり適応できていると思うよ、予選は6番手だったし マシンはいい。ピットボックスもいい位置を確保できたし、昨年勝てて 今年勝てない理由はないね。
ー 昨年は左タイヤを1回しか 替えませんでした、今年も同じ作戦でいきますか?
Newman : イエローのタイミングやその時の状況によるよ。ここはトラックポジジョンが本当に大事になってくるんだ、今日もそこは変わらないんじゃないかな。
ー 昨年のレースでは119周をリードしました。今年も同じように 他を圧倒していきますか、それとも序盤は静かにいきますか?
Newman : 出来る事なら 昨年と同じがいいね、でも 他を圧倒しながらもタイヤやマシンをケアしていかないといけない。ここは本当にタフなトラックだからね、どうなるかは お楽しみさ。
現在、1勝は挙げているもののスタンディングは15位ですからもう1勝欲しいですね。
次は現在スタンディング7位のDenny Hamlinのインタビューです。
ー クルーチーフのダリアン・グラブが第2子誕生により金曜日から昨日まで ノースカロライナに緊急帰宅していました。チェイスまで残り8戦となりましたが、現状について聞かせて下さい。
Hamlin : レースエンジニアのマイク・ウィーラーとは ルーキーイヤーからずっと一緒に仕事をしているんだ。自分がどんなアジャストを好むか知り尽くしているから、クルーチーフの不在も問題なかったね。まだスタンディング上位ではないけど、今日のマシンはアジャストも決まっていて 速いんだ。プラクティスより暖かいので コンディションの変化に気を付けていけば、今日はずっと上位を走れるはずさ。
ー マシンがいいだけに 攻めていけばチェイス争いには裏目と出る可能性もありますが・・・?
Hamlin : ここまでのところは うまくいっている、2勝をマークして チェイスは いけると思っているよ。でも まだ11位からは44ポイントしか離れていない、油断は出来ないよね。だから もう1勝を狙って リスクを冒すのは間違いではないと思っている。今日はチャンスのある一日だと思っているよ。
Hamlinももう1勝してチェイス進出を確実なものにしたいですね。
ナショナルアンセムは、Emma Joanisさん。
グランドマーシャルは、Darrell Bates。
フロントローは、#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/Interstate Batteries)と#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)。
いつもの様に好スタートの#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/Interstate Batteries)が楽々ORENING LAPを獲得。good
LAP-9に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)が#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)をパスして2位浮上。up
LAP-28に#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)が#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)をパスして2位浮上。up
LA-35に#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's)が#15 Clint Bowyer(Michael Waltrip Racing/Toyota/5-hour Energy)をパスして5位浮上。up
LAP-38に#88 Dale Earnhardt Jr.(Hendrick Motorsports/Chevrolet/National Guard 'An American Salute' / Diet Mountain Dew)が#15 Clint Bowyer(Michael Waltrip Racing/Toyota/5-hour Energy)をパスして6位浮上。up
レースはノーコーションですので、アンダー・グリーン・ピットが行われますが、ここでアクシデント発生。
右リアタイヤのナットを落とすケアレスミスで焦った#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/Interstate Batteries)がピットスピードオーバーのペナルティを受けて21位まで後退。down
あ~勿体無い。sad
これでリーダーは#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)です。
LAP-89にデブリーでコーション。impact
ここでストラテジーが分かれて#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)がステイアウト。
LAP-94に#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)、#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)の順でリスタート。
#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)がリスタートをしくじった#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)をリードチェンジ。up
LAP-98に#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's)が#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)をパスして3位浮上。up
Jeff Gordonの紹介VTRのあと#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's)が#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)をパスして2位浮上。up
LAP-148に早めのスケジュールピットが始まっている様です。wrench
Completed: 1990
Distance: 1.058 miles
Shape: Oval
Banking: 9° / 7° turns (variable), 1° straights
Frontstretch: 1,500 feet
Backstretch: 1,500 feet
Seating: 93,521
New_hampshire_motor_speedway4
LAP-154にリーダーの#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)がピットイン。wrench
LAP169に#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's)が#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)をパスして3位浮上。up
LAP-190にデブリーでコーション。impact
ここでのピット、2タイヤのチームが多い中で#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)は4タイヤチェンジをチョイス。
#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/Interstate Batteries)はステイアウトです。
LAP-197に#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/Interstate Batteries)、#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)の順でリスタート。
リスタート直後に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)がリードチェンジ。up
LAP-198に#88 Dale Earnhardt Jr.(Hendrick Motorsports/Chevrolet/National Guard 'An American Salute' / Diet Mountain Dew)とコンタクトした#2 Brad Keselowski(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)がポジションを下げると#29 Kevin Harvick(Richard Childress Racing/Chevrolet/Budweiser Folds of Honor)、#55 Brian Vickers(Michael Waltrip Racing/Toyota/MyClassicGara
ge.com
/ Aaron's)がグイっと前に出ます。
LAP-201に#15 Clint Bowyer(Michael Waltrip Racing/Toyota/5-hour Energy)が#2 Brad Keselowski(Penske Racing/Dodge/Miller Lite)をパスして8位浮上。up
#24 Jeff Gordon(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Pepsi Max)もこれに続いて9位浮上。up
LAP-231に#48 Jimmie Johnson(Hendrick Motorsports/Chevrolet/Lowe's)がピットイン。wrench
Lenox_industrial_tools_301_pit_in_1
ここでのピットでも#18 Kyle Busch(Joe Gibbs Racing/Toyota/Interstate Batteries)がピットボックスをはみ出して痛いタイムロス。wobbly
LAP-233に#10 David Reutimann(Tommy Baldwin Racing/Chevrolet/CarportEmpire
.com
/ TMone.com Call Centers in America)のエンジンブローでコーションが出ます。impact
ここでのピット、2タイヤのチームが多い中で#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)は4タイヤチェンジをチョイスで出遅れた。bearing
これで13位までポジションを落としてしまいます。down
替わってトップでピットアウトしたのは、#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)。
LAP240-に#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)、#88 Dale Earnhardt Jr.(Hendrick Motorsports/Chevrolet/National Guard 'An American Salute' / Diet Mountain Dew)の順でリスタート。
リスタート直後に#15 Clint Bowyer(Michael Waltrip Racing/Toyota/5-hour Energy)が#88 Dale Earnhardt Jr.(Hendrick Motorsports/Chevrolet/National Guard 'An American Salute' / Diet Mountain Dew)をパスして2位浮上。up
LAP-243に#39 Ryan Newman(Stewart-Haas Racing/Chevrolet/Aspen Dental)が#29 Kevin Harvick(Richard Childress Racing/Chevrolet/Budweiser Folds of Honor)をパスして4位浮上。up
LAP-244に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)が#17 Matt Kenseth(Roush-Fenway Racing/Ford/NESN)をパスして11位浮上。up
LAP-245に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)が#56 Martin Truex Jr.(Michael Waltrip Racing/Toyota/NAPA Batteries)をパスして10位浮上。up
LAP-257に#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)が#16 Greg Biffle(Roush-Fenway Racing/Ford /3M)をパスして5位浮上。up
LAP-271には炎の追い上げで4位まで上がって来た#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)。
LAP-272、#88 Dale Earnhardt Jr.(Hendrick Motorsports/Chevrolet/National Guard 'An American Salute' / Diet Mountain Dew)をあっさりパスして#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)が3位浮上。up
LAP-280に、とうとう2位まで上がって来た#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)。up
LAP-297、ついに#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)の直ぐ後ろまで迫って来た#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)。up
さあ、残り5周の一騎打ちです。
FINAL LAPを前に鬼気迫る走りの#11 Denny Hamlin(Joe Gibbs Racing/Toyota/FedEx Office)でしたが、追い上げもここまで。
Lenox_industrial_tools_301_win_55
トップに立ってからというもの危な気無い走りで最後まで走り切り#5 Kasey Kahne(Hendrick Motorsports/Chevrolet/HendrickCars.com)が今シーズン2勝目です。goodmotorsportsshine
Lenox_industrial_tools_301_win_55_2
Race Statistics
Time of Race: 02 hour, 44 minutes, 24 seconds.
Average Speed: 116.226 mph.
Margin of Victory: 2.738 seconds.
Caution Flags: 3 for 15 laps
Lead Changes: 16 among 8 drivers
Lap Leaders: Kyle Busch 1-66; D. Hamlin 67; J. Gordon 68; J. Johnson 69; Kurt Busch 70-71; D. Hamlin 72-89; J. Gordon 90-93; D. Hamlin 94-153;
J. Johnson 154; B. Keselowski 155-156; Kyle Busch 157; D. Hamlin 158-190; B. Keselowski 191; Kyle Busch 192-196; D. Hamlin 197-234; C. Bowyer 235;
K. Kahne 236-301.
Lenox_industrial_tools_3012
ー トラックポジションが大事なキーになったレースでしたが、どうやって順位を上げてきたのでしょうか?
Kahne : ケニー・フランシスを始めとするチームのみんなが素晴らしい仕事をしてくれた。トップ5圏内を走り続けられたけど、ハムリンのマシンが一番速かったね。とにかくマシンが最高だったよ、レースを通して バトルに競り負けることがなかった。ピットストラテジーも決まって、ポジションを上げられたおかげで 勝てたよ。
ー ハムリンの追い上げが ミラーで見えたと思いますが、どんな心境だったのでしょうか?
Kahne : 目の前の周回遅れのマシンに集中していたんだ、素早くパスしようと思っていたら ターンでルースになってしまったんだ。そこでハムリンに一気に迫られたけど、そこから 彼のポジションをケアしていくようにしたよ。リードが大きかったので 楽だったけどね。メインスポンサーのファーマーズ インシュアランスに初勝利をプレゼントできたのは良かったよ。速いマシンを用意してくれた、全てのスポンサーに感謝している。
Lenox_industrial_tools_301_win_513
ー これで2勝目です チェイスも見えて来ました、力強いチームになってきましたね?
Kahne : 今シーズンはずっと強かったと思っているよ、最後の詰めがよくなかったことが多かったね。この勝利を境にトップ10、トップ5を連発していきたい、まだチェイスを確定させた訳じゃないけど 有利になったのは確かさ。これからのレースが待ち遠しいね。
これでようやく名実ともにHendrickの一員と胸を張って言えますね。happy01
Lenox_industrial_tools_301_win_511
ピット戦略が明暗を分けながらも、炎の追い上げで見事2位FINISHのDenny Hamlinです。
ー 最後は13位から2位に上がる激走を見せました、ピットロードで順位を落としたのが痛かったですね?
Hamlin : ミスコミュニケーションが原因さ、ダリアン・グラブには“必要なのはタイヤさ”と伝えていたんだけどね。4タイヤが必要だったんだ、完全なミスコミュニケーションだよ。それでも勝てるチャンスがあったなんてね、前のマシンを素早くパスしきれなかった。あと少しだったけど チームの努力を誇りに思う、ロードンでの 今までのベストマシンだった。9月のレースで頑張るよ。
ー フラットな1マイルトラックは9月のロードンだけでなく フェニックスもあります、今シーズンは このタイプのトラックで成績が上がりましたね。
Hamlin : 今シーズンは無駄なクラッシュをしていないからね、それだけは 僕からチームに対して誇れることかな。今シーズンは 全てがうまくいっているね、マシンもどんどんよくなっているし ここまでの出来には満足しているよ。
惜しくも逆転優勝はなりませんでしたが、明日に繋がるいい走りを見せましたね。confident

|

« NASCAR SPRINT CUP Rd.18 TONY STEWART WINS COKE ZERO 400 POWERED BY COCA-COLA | トップページ | NASCAR SPRINT CUP Rd.20 JIMMIE JOHNSON WINS CROWN ROYAL PRESENTS THE CURTISS SHAVER 400 AT THE BRICKYARD »

NASCAR 2012」カテゴリの記事

コメント

Hello! ddacdfe interesting ddacdfe site! I'm really like it! Very, very ddacdfe good!

投稿: Pharmc683 | 2012年9月 3日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NASCAR SPRINT CUP Rd.18 TONY STEWART WINS COKE ZERO 400 POWERED BY COCA-COLA | トップページ | NASCAR SPRINT CUP Rd.20 JIMMIE JOHNSON WINS CROWN ROYAL PRESENTS THE CURTISS SHAVER 400 AT THE BRICKYARD »