SPONGEBOB

2008年9月14日 (日)

MACARONI & CHEESE

こんなもの、発見しました。eye
Macaroni_cheese_2
KRAFTから発売されている『Macaroni & Cheese』です。
中身を説明すると、アニメのスポンジ・ボブの登場人物のスポンジ・ボブ、友達のパトリック、ペットのゲーリー、隣人のイカルドがマカロニになっていて、パウダー状のチーズが入っています。
作り方-
①なべに水6カップを沸騰させ、マカロニを空け、時々かき回しながら、12〜14分ゆでる。
②水を切り(ゆすがない)、なべに戻す。
③バター、もしくはマーガリンを大さじ3杯と、牛乳大さじ3杯、チーズソースミックスをマカロニに加えてよく混ぜる。
バター、もしくはマーガリンを小さじ2杯と、ノンファットミルク大さじ3杯にすると、60%ローファット、25%低エネルギーになります。
チーズ好きのMcKEN-GとMeKYON-2は一発で気に入りました。happy02
超うまいっす。delicious
このあいだ、映画ザスーラ(ZATHURA)のビデオを観ていたら、弟のダニーがコンロで作っていましたよ。
Kraft

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

SPONGEBOB SQUAREPANTS THE MOVIE

スポンジ・ボブ銀幕デビューsign03
2006年4月22日、アメリカでの公開から遅れること2年やっとというか、ついにというか日本初公開。
でも上映していた映画館少なかったよね。
それも、McKEN-Gが観に行った時は1日1回の上映だし、よりにもよって1番前しか席空いてなくてね。
意外と人気あるんだねスポンジ・ボブ。
それでも、ストーリーは笑いありhappy01、涙ありweep、サプライズありで楽しめたけど。

スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディションDVDスポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


スポンジ・ボブと親友のパトリックのおバカさ加減にはあきれるし、アニメなのにデビッド・ハッセルホフなんてそのまま実写で本人の役で出演してるしさ。
しかしまあ、デビッド・ハッセルホフと言えばナイトライダーだよねえ。
『 ナイトライダー 』それは、印象的なナレーションで始まる1980年代後半日本で放映され一世を風靡した大ヒットカーアクションドラマである。
犯罪捜査員マイケル・ナイトが人間の言葉を話し特殊装備を搭載したハイテクスポーツカー『 KNIGHT 2000 』と共に世にはびこる悪に立ち向かう・・・・。いや〜懐かしい。
そんな、ナイトライダー世代にはたまらないレーダー探知機があるのをしってますか?
http://www.alphaprogress-shop.com/special_knight2000.html
K.I.T.T.役の声優「野島昭生」氏によるオリジナル音声案内が、ドライブを完全サポート! 
これであなたの愛車も『 KNIGHT 2000 』。
McKEN-Gも欲しい〜!
ちょっと脱線したけれど、実はスポンジ・ボブってNASCARともコラボレーションしてるんですよ。
41_spongebob1b
2004年公開のパラマウント映画、Sponge Bob SquarePants THE MOVIEとアメリカ合衆国で売上高第5位の小売業者であるディスカウントチェーンTargetとのコラボレーション。
ケイシー・メアーズのドライブするDodge Intrepid
41_spongebob2b
2004 #41 Target / SpongeBob SquarePants
Dodge Intrepid driven by Casey Mears
1:24-scale Limited Edition Die-Cast Replica
Total production 2,976
Manufactured By ACTION Performance Companies,inc.
41_spongebob3b
41_spongebob4b
41_spongebob5b

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

チーズ?スポンジ?

話かわるんだけど、スポンジボブって知ってるかなあ。
2002年にフロリダのWDWに行った時にホテルのテレビでやってたアニメ。
チーズだかスポンジだかわかんない主人公がドタバタするストーリーなんだよ。
McKEN-Gの第一印象はずばり「なんじゃこりゃ」。
でも、今にして思えばあれがスポンジボブだったんだねえ。
そんなスポンジボブが日本に上陸して数年、MeKYON-2も気に入ってポスター、ぬいぐるみそして小物なんかを集めている様子。

| | コメント (0)